【報告】子連れヨガ10月&【終了】子連れヨガ11月

今日はシンフォニーで10月の子連れヨガを開催しました!

函館からヨガインストラクターの森岡美樹さんをお招きし、
7組の親子と1人の妊婦さんが参加してくださいました♪

半数以上がヨガは初めてという初心者さんでしたが
美樹さんの誘導でそれぞれのペースで気持ち良く体を伸ばしていました。

お子ちゃんたちはあちこちうろうろしながら、
ママたちはときに泣いてる我が子を抱っこしつつ…

後半はみんな場に慣れてきたのか、
ゆったりとした空気が流れていたように思います。

ヨガのあとは希望者でランチ。

ここでのおしゃべりもとても楽しかったです!

久々に体を動かしてスッキリした、こういう時間を持てて良かった、
といった嬉しい感想をいただきました。

来月のヨガは11/27に行います!


*無事終了しました* →報告記事はこちら


子連れで参加していただけますが(もちろん単身参加もOK)
どうしても子どもがいると集中してできなかったり中断せざるを得なかったり…があるので、
できる範囲でできるところだけやろう!という気軽な気持ちでいらしてください。

また、他の参加者のお子さんが騒いだり泣いたりする場面も多いと思うので、
そのあたりを承知したうえで参加してくださるようお願いいたします。


安定期に入っていてトラブルがなければ妊婦さんの参加もOKです。


ヨガのあとは希望者のみでランチをします。

※ランチ代500円が別途かかります。
 しょうが焼き、からあげ、ハンバーグ(デミグラスor和風)のワンプレートから
 事前にひとつお選びください。

※飲み物は当日100円で注文できます

※お子さんの分の食べ物、飲み物は自由に持ち込み可能です


八雲ママカフェ部 ヨガクラス

日時:2017年11月27日(月)10:30~11:30

場所:共生サロンシンフォニー(八雲町東町273番地)

お店の前と横が駐車場です。
なるべく詰めて、できれば店前は前後2列にして駐車をお願いします。

http://www.yakumo-genkimura.com/symphony/

参加費:1300円(ランチをする場合+500円)

定員:約8組

持ち物:フェイスタオル、飲み物、ヨガマット(あれば)


申し込み方法:

① facebookグループ「八雲ママカフェ部」のイベントトピより申し込む

https://www.facebook.com/events/118720725560737/

上記のイベントトピより手軽に申し込みができます。

非公開のグループのため、facebookの利用及び参加申請が必要です。

※こちらのグループに入っていなくとも、イベントには参加できます。


② メールで申し込む

件名を「11/27 参加申し込み」として

 ・ママのお名前

 ・お住まい(番地は不要です 例)八雲町相生町)

 ・同伴するお子さんのお名前、ふりがな、性別、11/27時点の年齢/月齢

 ・ヨガマットはレンタル希望(無料)か、自分で持参するか

 ・ランチ希望の場合メニューの希望

 (しょうが焼き、からあげ、ハンバーグ(デミグラスor和風)からお選びください)

 ・他、何かメッセージなどがあれば

以上を本文に記載の上

yakumomamacafe@gmail.com

までメールしてください。

折り返し返信メールを送りますので

このアドレスからのメールが受け取れるようにしておいてくださいね。


ご参加お待ちしています☆


部長 まき子


0コメント

  • 1000 / 1000